アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Two Of Us + 1
ブログ紹介
日々のできごとや育児について、ゆる〜くのんびり綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
音楽教室
この春で4歳になった娘ちゃん。満を持して(?)音楽教室に通うことになりました♪ 私自身、子どもの頃某大手音楽教室の幼児コースを2年やったのだけど、その頃の記憶は未だに鮮明に残っている。毎週お母さんと2人でバスに乗って通ったこと、偶然近所のお友達も通ってて仲良くなれたこと、グループレッスンでみんなで歌ったり鍵盤を弾いたこと、などなど。幼児コースが終わったあと、個人レッスンでエレクトーンを続けたけど、そこからはぜーんぜん楽しくなくなって、まったく練習しなくなり上達しなかった。 だから、3?5歳くらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 01:25
ひさしぶりに
長い間ほったらかしにしていた当ブログですが、ぼちぼち復活してみようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 00:51
夏休み
夏休み 2歳になったももちゃん。おしゃべりが上手になって、いろんなことに興味津々。 乗り物大好きなももちゃんのために、今年の夏休みは、バス・電車・船に乗ることをメインに一泊旅行に出掛けました。じぃじ、ばぁばと現地で合流して、一緒にミシガンに乗ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:00
誕生日
誕生日 またひとつ年をとりました。 ももちゃんが生まれて初めての自分の誕生日。 ももちゃん・ダンナさんが楽しく元気でいられるように、まずは私が健康でありますように!と、切実に思うほど、年をとってるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 23:50
痛い痛い!!
促進剤内服2日目は、1日目よりも効きが良くなり、お腹の張りがさらに強くなった。 今までおしるしも全然なかったのに、朝から少しずつ出血するようになった! やったー!!進んでるぞー!! このまま陣痛に繋がればいいなぁと、期待が高まる♪ 助産師さんも、おっぱいマッサージをしてくれたり、シャワーで温めることや階段昇降を勧められ、いろいろ試してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:30
はじめての入院
予定日を過ぎてもベビちゃんは生まれてくる気配がなく、子宮口も閉じたまんま。 予定日を2週間過ぎると胎盤の機能が低下する恐れがあるため、41週2日で陣痛誘発のため入院しました。 人生はじめての入院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 20:24
さくら
さくら お花見がてら近所を散歩。 昨日は寒かったけど、今日は天気も良くて暖かい   出産予定日が近づいているけど、先週の健診では、まだベビちゃんは下りてきてないとのこと。  気候が良くなって、桜も咲いてきたので、頑張ってお散歩しようっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 16:21
春 いよいよ4月! 毎年春の訪れは待ち遠しいけど、今年はベビちゃんとの出会いの春なので、なおさら待ち遠しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 16:35
ティーラウンジ
ティーラウンジ 結婚する前から何度となく訪れていたお気に入りのティーラウンジ。 ベビちゃんが生まれたら当分来られないだろうから、ダンナさんと2人でゆっくりとお茶してきました。 春休みに入ったこと、大安吉日でお日柄が良いことが影響しているのか、宿泊や結婚式のお客さんが多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 17:32
きりんのぬいぐるみ完成!
きりんのぬいぐるみ完成! 毎日ちょっとずつ作っていた“きりんのぬいぐるみ”が完成しましたー(.*'∇')ノ゚・:* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:03
きりんのぬいぐるみ
きりんのぬいぐるみ 必要に迫られないとお裁縫なんてしなかったけど、産休に入って時間ができたので、ベビちゃん用にスタイやぬいぐるみを作ってます。 今作ってるのは“きりんのぬいぐるみ”。握った時に音が鳴るように、鳴き笛を入れてみた  あとは、耳を付けて、目と鼻の刺繍をして、斑点をつけたら完成! 来週にはできるかな。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 21:16
のんびりと。
今日は妊婦健診でした。 今週で35週。 本には、35週の胎児の標準体重は2500gとあるけど、うちのベビちゃんは2000gちょっとと小さめ。 以前から1〜2週分小さめと言われてて、それでも前回の健診から200g増えているので、先生からは「小さめだけど個性だからね」と言われています。 私自身2500gで生まれているし、ダンナさんも2900gだったそうなので、小ぶりなのは遺伝かな(笑) それでも、できるだけ安全に生まれてほしいので、予定日ギリギリまではお腹の中にいてほしい。 アクティブに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 14:23
チョコ三昧
チョコ三昧 冬になると、無性にチョコレートが食べたくなる(*゜▽゜)ノ 冬季限定のも出るから、お店でみかけるとついつい買ってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 16:19
ケーキの誘惑
ケーキの誘惑 クリスマスのご馳走がたたって、体重増加気味。 体重管理は今までまぁまぁ順調だったのに、ついに先日の健診で助産師さんから注意されてしまいました。 これからお正月だし、気をつけなきゃなぁと思ったのもつかの間...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 09:26
いちねん
いちねん 今日は結婚記念日。 あっという間の一年でした。 はじめての記念日であり、二人きりで過ごせる最後の記念日なので、ゆっくり過ごします。 メリークリスマス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 17:25
はじめてのことばかり。
2010年の12月に入籍して、もうすぐ1年目の記念日がやってきます。 新しい土地への引っ越しやら初めての2人での生活やら、ハワイ挙式やら新しい土地での再就職やら...。(その間に震災もあったし)何だか、バタバタと駆け抜けた1年間だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 15:59
お散歩
お散歩 奈良公園にお散歩に行きました。この日はとても良いお天気で、ぽかぽか陽気。全体としては紅葉はまだまだこれからといった感じだったけど、中にはきれいに色づいている木も。 のんびりお散歩して気持ちよかった♪ この後、つきたてのよもぎ餅をパクっと食べちゃいました。 花(紅葉)より団子? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 12:00
育ってます
育ってます 種から植えたローズマリー。たくさん発芽はしたものの、途中で弱らせてしまって、順調に育っているのはこの子たちだけ。 全滅したら悲しすぎるので、予防線として(?)買ってきた鉢植えも同時に育ててます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 19:52
吊り橋
吊り橋 十津川村までドライブして、はじめて“谷瀬の吊り橋”を渡ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 21:46
めがでた♪
めがでた♪ 発芽が難しいと言われているローズマリー。 種を蒔いてから10日ほどした頃、小さな小さな芽を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/20 21:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

Two Of Us + 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる